tensainanachan’s diary

ワイン備忘録

カルディのゲヴュルツトラミネール

カルディで1700円?くらいだったゲヴュルツトラミネールを開けました。

f:id:tensainanachan:20230926212148j:image

ちょっと甘めのゲヴュルツです。つまみがなくてもずっと飲めちゃう感じ。前に飲んだ高いゲヴュルツとそんなに違わない気が。私本当にワインはカルディでいいんでないか?と思わされました。

先日のワイン会の後、カルディとファミマをはしごして買ってきたもの↓

f:id:tensainanachan:20230927101325j:image

酔っていたとは言え、やりすぎとしか言いようがない。店員さんにはさぞやコイツ芋が好きなんだなと思われたことでしょう。好きなんだ、悪いか。

芋好きな友人と、ファミマのこれが美味しいだの、こっちのほうが芋感が濃くてお勧めだの話していたのですが、芋が濃いのがいいなら芋自身を食べればいいのでは?と思い、オーブンで焼き芋を焼いてみました。うん、もうこれでいい。幸せ