tensainanachan’s diary

ワイン備忘録

一発逆転

今日も一日疲れました。水曜日ってキツイですね。カンパーイ

f:id:tensainanachan:20231115200904j:image

カルディの甘口ワインを飲み比べていました。左のアイスワインは濃厚で甘旨、右の子はカリンの爽やかさのある甘さ。私は右の子が好きでした。

職場のランチタイムはPCでアマプラ見ながら持ってきたお弁当を一人食べている私。昨日から、めっちゃ今更ですが「世界の中心で、愛をさけぶ」を観てました。


f:id:tensainanachan:20231115164738j:image

f:id:tensainanachan:20231115164741j:image

王騎将軍も楊端和も若いーーーー!!って文京区の中心で無駄に叫びそうになりました。

(二人のイメージはすでにこっちだったので)

それにしてもこの高校生たちのキュンキュンする恋愛模様はなんなのだ。今より体重が12kg以上も重くて(元気な食べ盛り❤)、スカート入らなくて一時的にピンでとめて履いたりしていた女子校時代の私には全く味わえなかったキュンキュン物語。悔しいです!...₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎(ザブングル風に再生たもれ)

しかしこの映画、友人が観てものすごく泣いたと言っていたんです。よし!私も清らかな涙を流そうじゃないか!デトックスデトックス~って気分で観ていたのですが、30分経過、60分経過、え?そろそろ?... ...って90分経過、「だずげでぐださーい!!」って言われても(いや、キミ病人連れだしてダメでしょーがみたいに冷静な私)120分経過~って一滴も清らかな涙がこぼれるどころか目がめっちゃ乾燥してきた。目が目がーーーーっ!!ってドライアイかよ?そのまま平井堅が流れて終わった... ...。

う、うん!いい映画だったね。だって平井堅が流れたんだよ。ものすごく感動する映画観た気分になったよ。目はカピカピに乾いてたけども!

そーいえば、数年前に平井堅の「half of me」が主題歌になってた「黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~」ってドラマもよく考えたらヒドくね?っていう不倫ものだったんだけど、ものすごく良い話みたいになってた...平井堅が流れるたびに。(前回書いた「愛の流刑地」も)

そうか。変態と言われても、チクビの方と言われても、「セカチュー」で涙の一滴も出ない極悪非道人間と言われても、どんなそしりを受けても最後に平井堅を、流せばチャラになる!ということで私のお葬式では平井堅を流してもーらお!

 

ひーとみーをとーじて〜♪(ああ、ななちゃんめっちゃいい人やったなぁ...)