tensainanachan’s diary

ワイン備忘録

4/7 パーティルームワイン会

よく晴れた桜が見事なこの季節。都内某所に怪しいヒットマン降臨

f:id:tensainanachan:20240408180118j:image

その名も“師てぃ範たー”、冴羽リョウ
f:id:tensainanachan:20240408180121j:image

この紙袋の中に入っているのはワルサーP38かコルトパイソン357マグナムか(はたまたワインとチョコか)。今日の暗殺ターゲットはこちら、無駄なとおる氏
f:id:tensainanachan:20240409212703j:image

どう見ても悪い顔をしている...。密売人をやっているという情報ですよ、冴羽さん!

そんな(どんな?)ワイン会が始まりました。
f:id:tensainanachan:20240408180111j:image

オシャレだ。今回は会場もめっちゃオシャレ。もうここの子になりたいーー!!トイレでいいから住まわせてーー!ってくらいに素敵な場所でした(主催者様ありがとう)。

ワインの解説は今回は潔くカットしようと思います。で、それぞれのワインのお味については師てぃ範たーのブログで読んでください↓(両方読むとかなり完成度が高いと思います)

 

私はその背景を少し。

1)mayumiちゃんのシャンパーニュ
f:id:tensainanachan:20240408180124j:image

初対面のあの日、年齢差なんか微塵も感じないなと同じ目線でキラキラな女子トークをしていると思っていた私に「私のこと産めますか?」と言い放った女子です。あなたのこと埋めますよ(コンクリートかなんかに)。そんなmayumiちゃんは今ではワインの講師までする立派な子に育ちました。母は嬉しいよ(結局産んだんか?)

f:id:tensainanachan:20240409205526j:image

そんなmayumiちゃんの疑問「なんでオッサンの足元は皆赤いのか?」😂

 

2)イサミさんのシャンパーニュ
f:id:tensainanachan:20240408180058j:image

お会いしたのは2回めですが、1回目はほとんどお話できなかったのでほぼ初対面のイサミさん。私には吉田栄作にしか見えません。私も平子理沙に似ていると評判なんですが(年齢が)、どうですか?


f:id:tensainanachan:20240408211259j:image

f:id:tensainanachan:20240408211302j:image

着ている服もなんかペアルックみたいですし、どうですか?

とか言ってるとイサミさんの一番のファンのあゆこうさんに怒られそう。

飲ませていただいたシャンパーニュはドシロートの私がいつか飲んでみたい憧れワインリストに入っていたペリエ ジュエ ベル エポックです。ワイン会に行くと少しずつ少しずつそんな夢が叶うのが嬉しいです😊

私は酒弱勢なので、まさ兄がいつも少しだよねって気を使って控えめに注いでくれるんですが、「今回は少なかった人ー?もっと飲みたい人ー?」と聞かれ、「はい!」と元気な幼稚園児のように返事をしてしまいました。いただき女子りりちゃんならぬいただき女子ななちゃんです。おいちー

3)私のギリシャの白
f:id:tensainanachan:20240408180114j:image

こちらは私が持参しましたギリシャワインのキャンペーンで当たったマラグジアです。シロートが一人で飲んで、うーん、これは旨いワインだな...で終わってもしょうがないので、皆様に味わってもらおうと持ってきました。お花の香りのとてもアロマティックなワインで皆様の評判も上々でした。ギリシャワイン様、ありがとうございました!!

4)米柱さんの白
f:id:tensainanachan:20240408180104j:image

米柱さんはエビを食べながらこのパスタ美味しいねと言い、他人のコートを着て帰ろうとする少し天然なところがある女子です。今回もあいさんが持ってきてくれたオシャレなパイを「おかき」呼ばわりしてました。米柱という名前だけに、世界の全てのものは米からできていると思っているらしい。

f:id:tensainanachan:20240408214347j:image

パイです!

5)私のシャルドネ

f:id:tensainanachan:20240408180725j:image

こちらはイタリアのシャルドネです。年末年始に買った福袋に入っていた一本です。シャルドネがあまり得意でない私ですが、コレはなかなか美味しいなーと思っていたら、隣に座っていたイサミさんにもコレ美味しいねぇと言ってもらえました。ベル・エポック持ってきてくれた方に美味しいって言われたらもう優勝です!!

6)まさ兄の巨峰
f:id:tensainanachan:20240408180051j:image

オーストラリア産だそうです。巨峰のワインなんてなかなか飲む機会がないですよね。珍しい物をありがとうございます😊

f:id:tensainanachan:20240409204339j:image

そして、いつもいつも当たり前のように抜栓してサーヴしてくれて本当にありがとうございます。いつかまさ兄を椅子に固定して、私が抜栓とサーヴを全部担当するワイン会をしたいです(泡は盛大に吹き出し、片手で持ったボトルは間違いなく落とす。そんなカオスな世界が見えます...😇)。

7)わたさんのロゼ

f:id:tensainanachan:20240408181032j:image

日本ワインです。日本ワイン、レベル上がってるなー!!と玄人軍団から声が上がっていました。わたさんは今期一緒にWSET Lv.3を受ける仲間です(スクールは違いますが)。私よりもかなり若いのに遥かに経験豊かで、先日の模試も手応え十分だったようです。私は諸事情により模試が受けられなかったのですが、色々と教えてくださりありがとうございます!あと飼われているパピヨンさんがめちゃカワイイです🥰

8)あいさんのロゼ
f:id:tensainanachan:20240408181029j:image

色が濃くて美しいロゼを持ってきてくれたあいさんは、多分私と味覚が似ているんではないかと思っています。フードもワインもあいさんが選んでくるのもに間違い無し!と絶対の信頼をおいているので、去年ここのシュトーレンが美味しいよと教えてもらったのを即買いました。本当に絶品でした(その節はありがとうございます!)。今回のおかき...じゃなくてパイもご馳走様でした!!

そんなあいさんの一番の魅力はたまにボロっと出る毒舌😂(好き過ぎる)

9)師てぃ範たーの
f:id:tensainanachan:20240408181026j:image

イスラエルのワインです。これはCity Hunterの「C」ってことでいいですよね?

今まさに向いのビルからとおるさんを狙っているところですね(間違ってもまさ兄を撃たないように)。

f:id:tensainanachan:20240408215328j:image

10)あゆこうさんのサンジョヴェーゼ
f:id:tensainanachan:20240408215325j:image

いつも誰にでも優しいあゆこうさん。みんなのアイドルあゆこうさん。でも彼のアイドルはイサミさん!!って話をイサミさんにバラしちゃったら、おい、やめろ〜!とハゲしく照れるあゆこうさん。みんなに「てれこう」になってるって言われてた。

その後、あゆこうさん、バケットに穴を開けてソーセージをぶっ刺して食べれば「あなこう」と呼ばれ、ポテチを食べれば「ぽてこう」、他にも「くせこう」、「おりこう」とか色々といじられていました。こんなにいじられる愛されキャラは滅多にいない。

あなこうに詰められたソーセージたち↓美味しかった!!

f:id:tensainanachan:20240409200316j:image

11)無駄なとおるさんのマエストロ
f:id:tensainanachan:20240408215334j:image

とおるさんは無駄無駄と呼ばれていますが、もともとは「無駄にかっこいいとおるさん」とますたやさんに呼ばれたのがことの始まり。黙っていれば本当にイケオジなんですが、毎回おもしろ言動でその場を和ませてくれます(ほら、たまにはいい事書かないとな)。

今回も「アキラは100%だけど、俺はとおる1000%だから!!」と言って、股間にお盆を当てて裸で踊り出しそうな勢いでした。

そんな無駄な1000%が持ってきてくれたワインの裏を見ると、Not For Saleと書いてあります。
f:id:tensainanachan:20240408215322j:image

やっぱり密売人だという噂は本当なんですね😱

密売人の持ってきてくれたツマミ

f:id:tensainanachan:20240409192950j:image

ワイン会に何を持って行ったらいいのか分からずオロオロしていた昔の私に教えてあげたい。カールでいいんだよ、カールでと。

そんなとおるさんが皆のテーブルを離れて一人真面目な顔をしていました。なに?次の密売計画?と寄って行くと

f:id:tensainanachan:20240409201417j:image

競馬新聞片手に競馬見てた😂 

f:id:tensainanachan:20240409201402j:image

12)きょこたんのロゼシャンパーニュ
f:id:tensainanachan:20240408215331j:image

ふんわりおしとやかな私の憧れ女子です。獄門島狂子さんという名前なので、ちょっとファンキーな方なのかな?と初対面の時は思っていたのですが、ファンキーどころじゃない驚きを秘めた女子でした。いつも周りを和ませてくれます。今回の会もきょこたんの力なしでは叶わなかったので、本当にありがとうございます!!

 

もう十分だろうと思いますが、酒強勢には足りないらしく4本とビールが追加されました


f:id:tensainanachan:20240408215417j:image

f:id:tensainanachan:20240408215414j:image

f:id:tensainanachan:20240408215421j:image

f:id:tensainanachan:20240408215515j:image

飲み過ぎです

f:id:tensainanachan:20240408215557j:image

師てぃ範たーのいつものハーレム写真です
f:id:tensainanachan:20240408215601j:image

なんだか冴羽さんのもっこりを私が抑えているように見えますが、太ももに手をおいているだけです。ご安心ください

f:id:tensainanachan:20240409203850j:image

今回はホストクラブ写真まで撮って楽しそうなオジサマたちでした。

いや、本当に楽しかった。皆様ありがとうございました!

Get WildのBGMで退勤させていただきます!