tensainanachan’s diary

ワイン備忘録

3/16 第2回五反田会@サイゼリヤ

最近ちょっと多忙な身です(仕事ではなく遊びでですが)。今回も時間がないので巻いて巻いて、第2回五反田会を簡単にふりかえるとします。

お店はサイゼリヤ、14時スタートだったのですが、お店の予約ができないそうで、我らが五反田会の会長、無駄なとおるリーダーが早く行って席を抑えてくれると。そ、それは申し訳ない!私一番近いし、私も早く行こう!と心に決めていたはずなのに、とにかく近い、すぐに行ける、という気持ちが私を油断させた。猫とイチャイチャしてたら13時40分位になっちゃって、慌てて家を出たけど、着いたと思ったらサイゼリヤの隣のギョーザ屋?みたいなところに迷いこんだりして(ボーゼン( ゚ ρ ゚ ))、結局着いたのはビリでした。天才じゃなくてダメ人間ななでした。ほんとごめん。

それでも14時ぴったりにカンパーイ!

f:id:tensainanachan:20240317112226j:image

参加者は、オカモト改めおかもとさん、べい(ってリーダーに呼ばれていた米柱さん)、ワイン界の仏あゆこうさん(死んでない)、そして今回の主役中の主役、オタサーの姫みたいになってたMayumi嬢である。

左から泡、ヴェルデッキオ、インカントス ヌラガス


f:id:tensainanachan:20240317112258j:image

f:id:tensainanachan:20240317112250j:image

f:id:tensainanachan:20240317112255j:image

うんまい!(ワインの紹介が雑)

 

左から肉、サラダ、アスパラ、私が憎んでいるグリーンピースの集団


f:id:tensainanachan:20240317112322j:image

f:id:tensainanachan:20240317112333j:image

f:id:tensainanachan:20240317112326j:image

f:id:tensainanachan:20240317112329j:image

私は好き嫌いなくほとんどのものは食べられますが、グリーンピースだけは大嫌いで、子供の頃から給食に出るたびに噛まずに丸呑みしてたし、シウマイの上にグリーンピースをのせると決めた人間のことも心の底から恨んでいました。でもおかもとさんが、サイゼリヤグリーンピースは違うから!食べてみて!おいしいから!とおっしゃるので恐る恐る食べてみました。うん、確かに丸呑みしなくても食べられる... ...。が、所詮グリーンピース。この世から消えてもなんの不都合もない(すみません)。

実は「おかもと」さんは以前のHNは「オカモト」さんで、私がコン〇ームみたいな名前だと思ったなどとブログに失礼なことを書いた直後、ひらがなに直されておりました。なので怒っていたらどうしよう!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル... の再会だったのですが、以前のオカモトのときはエロ垢にフォローされまくっていたらしく、ひらがなに直したらそれがなくなってななちゃんに感謝!って言われてほっとしました(色々と書いたあと実はちょっと気にしている気が小さい私です)。

 

左からキアンティ、らんらんらんらんランブルスコバケラッタじゃなくてバケレット


f:id:tensainanachan:20240317112431j:image

f:id:tensainanachan:20240317112424j:image

f:id:tensainanachan:20240317112427j:image

果実風味ですね(もはや全くワインブログとしての機能を果たしていない)。

 

ペンネ、肉、生肉、ピザ、ベンツ切りにされたピザ


f:id:tensainanachan:20240317112538j:image

f:id:tensainanachan:20240317112515j:image

f:id:tensainanachan:20240317112527j:image

f:id:tensainanachan:20240317112531j:image

f:id:tensainanachan:20240317112534j:image

ピザは私がカットしたんだけど、こんな切り方する奴見たことねーよととおるさんに散々ディスられました😇 でも3人で一枚なんだもん3等分でよくないか?(雑)

 

今回何が面白かったって、我らが娘?我らが姫?であるMayumiちゃんの怒りの体験談。聞いてくださいよ~!!から始まった姫の怒涛の話が超絶面白すぎて、この話だけでどんぶり飯3杯は軽くいける(多分あゆこうさんなら5杯いける)。詳細を書きたいけど笑い過ぎてとても書けないのでぜひご本人に聞いてみてください。今度ワイステでワイン検定の講師をするみたいなので、ぜひ会いに行ってください↓

 

左からバルベーラ、またちょっと偉いヴェルデッキオ、泡


f:id:tensainanachan:20240317112618j:image

f:id:tensainanachan:20240317112611j:image

f:id:tensainanachan:20240317112615j:image

この2本目のヴェルデッキオ、Mayumi姫が樽の香りがする~って言うけど、周りの皆は、ハァ?どこが?樽じゃねえだろーと意見が完全に対立。調べて見たら、しっかりと樽熟成してるんですよね。さすがMayumi姫。ただの酒クズ酒豪じゃない。味覚センサーもすごいらしい。

Mayumi姫、リーダーに鼻の穴をほじりなさいと指示


f:id:tensainanachan:20240317191229j:image

f:id:tensainanachan:20240317191226j:image

はい、姫の仰せのままに!と素直に従うリーダー(並べたらそんな風に見えた...)

硬いプリン(おいちー🥰)、明太子のグラタン、カタツムリ、蕎麦(かと思うだろう?イカスミパスタなんだよ)


f:id:tensainanachan:20240317112703j:image

f:id:tensainanachan:20240317112656j:image

f:id:tensainanachan:20240317112653j:image

f:id:tensainanachan:20240317112700j:image

 

どの料理にも追い黒胡椒と追いチーズと追いオリーブオイルをしまくっているあゆこうさんを横目で見ながら、おぬしはダイエットする気あるのか?と密かに思っていました。

 

そんな楽しい昼下がり

f:id:tensainanachan:20240317190145j:image
f:id:tensainanachan:20240317190148j:image

早く行って席を取ってくれたリーダー、爆笑話を提供してくれた姫、そして一緒に飲んでくださった皆様、ありがとうございます。本気でめちゃめちゃ楽しかったです(途中寝落ちしそうになりましたが)。またぜひお願いしますー!!