tensainanachan’s diary

ワイン備忘録

オンラインワイン会

ハロウィンにちなんでアレンさん開催のオンラインワイン会に参加しました。私が選んだのはこちらのワイン。

f:id:tensainanachan:20231028120556j:image

ラベルがオレンジならそれっぽいだろうと安易な理由で選びました。以前飲んでお気に入りになっていたリオハのテンプラニーリョです。


f:id:tensainanachan:20231028130814j:image

f:id:tensainanachan:20231028130817j:image

左のキジシロが私のハンドルネームの元となった天才ななちゃん、右のキジトラがアホタレききちゃんです。

f:id:tensainanachan:20231028130918j:image

天才児は被りものを着せられるのは屈辱なようで、ブチ切れてカボチャの帽子を即ぶん投げていました。カンニングの竹山さんばりのキレキャラです。

前から思っていたんですが、オンライン会ってつい飲み過ぎるし食べ過ぎちゃいません?なので今回はカロリー少なめなオツマミとしてキャロットラペを作ろうと必死こいてピーラーで人参をけずっていたために20時スタートに遅刻しました。スミマセン

じゃがりこも食べ過ぎないように個包装(80kcal)✕6パック入りのを買った!よし準備は万端!ということでログイン!

f:id:tensainanachan:20231028131732j:image

その後のことはほとんど記憶がありません😇

何をしたのか何を言ったのか、全く記憶にございません!!って 野々村議員か中井貴一か?みたいなことになってる、今。だってね、酒弱勢なのに昨日は1.5本飲んだらしいです、私。

f:id:tensainanachan:20231028132614j:image

2本目↑

完全に酔っていたのに2本目を開けた時にいつものポジションで写真を撮っていた自分に驚く。呼吸をするように写真を撮れるのは私か篠山紀信くらいのもんだろう。サンタフェいっとく?

こんな感じなので、薄れゆく記憶の中でなんとか覚えている5つの事だけ書くことにします。

1)あいさんがいつ見ても綺麗に微笑んでいて完璧だったこと


f:id:tensainanachan:20231028134418j:image

f:id:tensainanachan:20231028134442j:image

 

女神かよ。そしてこの女神、ずっと見てたんだけど(キモくてすみません)飲むばかりでほとんど何も食べていなかった(サボテンばりに燃費がいいのか?)。女神が微笑みながらワインをゆっくりと飲む中、ランボルギーニ並に燃費の悪い私はキャロットラペ→カボチャのサラダ→鴨のロースト→ガーリックシュリンプ→追いキャロットラペ→ポテトサラダ→ミントチョコレートスティック→じゃがりこ→追いガーリックシュリンプ→追いじゃがりこ...ってじゃがりこ個包装買っても全然意味なーし!

沢山食べてエライね!って誰か優しく言って!

ちなみに完璧な女神のあいさんと対照的に、スクショで撮ったmishikaさん、全部変顔してたのはなぜですか?😂

2)米柱たんの背景が素敵バーみたいでかっこよかったこと

f:id:tensainanachan:20231028141854j:image

見よ!この完璧な背景とセクシー米たんを!

でもアナタ終盤になってからはずっとたべっ子どうぶつ食べてましたよね?


f:id:tensainanachan:20231028142021j:image

f:id:tensainanachan:20231028142003j:image

セクシー米たんはたべっ子どうぶつとワインのマリアージュを披露してくれてた...気がする。

おお...おぉぉ...しっとりと柔らかで、噛むほどに凝縮された旨味が広がる味わい深い鴨!ピノノワールの軽やかな飲み口と心地良いスパイス感が絶妙にフィットするのよねぇ💋


f:id:tensainanachan:20231028180659j:image

f:id:tensainanachan:20231028180715j:image

おお...おぉぉ...このペンギンにはやはり爽やかなスパークリングが最高💋

とかってたべっこ子どうぶつ食べながら言ってましたよね?うん、絶対に言ってた。

3)無駄なエロとおるさんと師範の壮絶バトル


f:id:tensainanachan:20231028150118j:image

f:id:tensainanachan:20231028150133j:image


いやー、スゴイ戦いだったね。あの場にいた人たちみんな地蔵のように固まってたよね。ケンシロウvsサウザー戦?はたまた宇髄天元vs上弦の陸戦?みたいな。これオンラインじゃなかったら二人共血みどろ。いや、オンラインでも貞子みたいにお互いの画面から這い出して呪い合いになってた。

原因は...私みたい😮‍💨 私って罪な女。ケンカをやめて〜♪二人を止めて〜♪って竹内まりあの気分だったわよ。

 

それから無駄エロとおるさんが舘ひろしに似てると言われてナンパされたって話も断片的に覚えてます(合ってますか?)。うん!確かに似てると思います。

 

4)息子が会社から参加してくれたこと


f:id:tensainanachan:20231028151715j:image

f:id:tensainanachan:20231028151719j:image

 

独身サラリーマンの自宅を盗撮して見てる気分を味わわせてくれてありがとう!

 

5)自分が話したこと

大問題なのはここの記憶が完全に抜け落ちていること。師範のブログに「ななさんのヒリヒリするような甘くない身の上話を拝聴したり」って書いてあったんですがいったい私は何を話したのですか?( ゚д゚)ポカーン

 

こんな会だったのですが(は?)、参加者など詳しくは師範のブログで!→ (得意の丸投げ)

開催してくれたアレンさん、一緒に飲んでくれた皆様ありがとうございました!今度はぜひリアルでお会いしたい!!

 

あとがき

これは飲み過ぎて記憶のない文豪がイマジネーションだけで書いたブログです。