tensainanachan’s diary

ワイン備忘録

仁義なき戦い

先日美容室に行ってきました。美容室に行った帰りに必ずよるお店にて魚と肉とスイーツをワインと一緒に😊


f:id:tensainanachan:20231027081700j:image

f:id:tensainanachan:20231027081703j:image

f:id:tensainanachan:20231027081706j:image

 

今回は髪の毛を15cm以上バッサリと切りました。髪ブラがやりたくてずーっと伸ばしていました。

f:id:tensainanachan:20231027082419j:imageこれな。

しかし体だけは脂ののったピチピチのアラフィフなので、髪が伸びる、重力に負けてバストトップが下がる、乳首がもう少しで隠れるか?というところでまた胸が下がるという髪と乳首が大バトルの大運動会をしていたんだな。そんな仁義なき戦いに終止符を打ち、ある日ついに髪が乳首を追い越した!やーいやーいチクビめ!オラの勝ちだ!と髪の毛が言っていた(ように聞こえた。幻聴?)

髪ブラを手に入れた私はどう?私の髪ブラどう?とオラが村中の老若男女に見せて歩きたいけどまた警察に捕まるのも嫌なので自粛(またというのは猥褻物陳列罪で捕まったのではなく別件です。青春時代の1ページ。その話はまたいつか)。そんな髪ブラ生活を3ヶ月位していましたが、髪がこれだけ長いって結構生活するのに面倒。洗ったあと乾かすのに時間はかかるし、絡むし、色んな所に挟まるし。よっしゃー!切るか?と今回切ったわけですよ。サヨナラ私の髪ブラ。もう終わりだね君が小さく見えるサヨナラサヨナラサヨナラ〜と小田和正が頭で回っている中バッサリと切られました。ぐあああぁ!

f:id:tensainanachan:20231027084034j:image

神経通っていないのに切られた時に心が鳴いたの図

しかし切り上がり(出来上がり?)がとてもよかったのでルン♪とご機嫌に。前回カットした時に職場の人達誰にも気が付かれず悲しい思いをしましたが、今回こんだけ切ったのだから、きっと皆に気が付かれるはず!美容師さんにも今回は絶対に気が付かれますよとドンドコドンドコ大きな太鼓判を押され、意気揚々と職場へ。

 

おはよう!
おはようございます!
...。

おはよう!
おはようございまーす!
...?

え?だれも何も言ってくれないの?

やはりここは全部脱いでチクビを露出してどう?もう隠れてないでしょ?!こんなに切ったんだよ!と見せるしか...

 

(通勤中に書いてます。職場に着いちゃいました。それでは良い一日を!)