tensainanachan’s diary

ワイン備忘録

グラス3000円のバローロ飲んでみた

先日友人とお食事に行きました。以前の品種も味もわからない私だったらグラスワインは安いのを選ぶのみだったのですが、なんだかんだとお勉強して毎晩毎晩ワインを飲む酒カス人間と化した今ではレストランでワインを選ぶのも楽しみに。

お店の人が文句なしのバローロですなんて言うから飲みたくなっちゃうじゃないかー。でもグラス3000円って言われ... ...。高い。高杉君だよ。でもバローロは今まで3回くらい飲んだけど酸っぱくて少し苦手な印象があり、ボトルで買う勇気がないので逆にグラスでチャレンジできるのならば... ...!と

 

f:id:tensainanachan:20230915113102j:imagef:id:tensainanachan:20230915113137j:image

 

うんみゃーーーーーーーーー!!ものすごい凝縮感!

 

その前に飲んだヴェルデッキオのこの子も美味しかったけど。

f:id:tensainanachan:20230915113114j:image

ワイン学ぶと世界が広がりますね。そして金がかかる...orz

 

最近ツイッター(かたくなにXと言わない)やってて思うのは、アカウントが大きくなるとちょっとしたことにクソリプが付くなと。大体自分でもこれ大丈夫かな?と一瞬よぎることに対してなので、自衛はできるような気がする。でもさ、自由にギリギリのことを言いたいときもあるわけで。ブログ書いてる時ももっと攻めたいと思うけど、この記事はツイッターで流すから多くの人の目に触れる可能性があるからと読み返してここは人によってはアカンかな?と削除してみたり。フォロワー1000人ちょっと超えただけでこれだもん1万以上いる人って無難なことしか言えなそう(実際に無難なことしか言ってない印象だし)。つまらんなー