tensainanachan’s diary

ワイン備忘録

シラーズと誕生日のこと

シラーズを開けました。これなかなか美味しかった。

f:id:tensainanachan:20230830102535j:image

英字表記:Son of Titan Shiraz
生産者:ペンリーエステー
生産国:オーストラリア
地域1:クナワラ
タイプ・味わい:赤/辛口
葡萄品種:シラーズ100%

 

このペンリーエステートって生産者、カベルネソーヴィニヨンのほうが有名らしいのですが、私はこっちのシラーズのほうが好みだったな。しかしシラーズとカベルネソーヴィニヨンを飲んでこっちがこっちってビターっと品種を当てられる人ってどのくらいいるんだろう。私は全くムリだな。いつかわかる日がくるのだろーか。

 

お友達の誕生日にはできるだけおめでとうLINEを入れるようにしてます。以前はそんなこと全くしてなかったんだけど、毎年毎年おめでとうLINEをくれる友達がいまして。ある年の誕生日、結構どんよりしていた時にそのおめでとうLINEをもらってとても嬉しくて。私もやろーって思いました。そうしておめでとうLINEするようになったら「誰にもおめでとうって言われなくて、今日はじめて言われた!嬉しい!」なんて言ってくる友達も沢山いて。意外と家族がいても誕生日って無視されている人が相当数いるんだなーと思いました。大事な人の誕生日くらいちゃんとおめでとうって言いましょうね。