tensainanachan’s diary

ワイン備忘録

5/22 第4回五反田会

どもども。最近肩が痛くて腕が上がらなくなってきました中年の星ななです。これが憧れの四十肩というものなんでしょうか(50だけど)。

昨日の五反田会は泡会@ジョナサン!試験のことはもう半分忘れかけていたのに皆様にどうだった?と無邪気に古傷をえぐられ、今朝はまた悔しさでうなされて起きました。悔しいです!😭

でもね、当日は楽しかったんだよー。何もかも忘れて楽しく飲もう!と誓った通り、本当に何もかも忘れて飲んでた。いったい何を話してたのかさっぱり覚えてない😇メモも一行もとってないので、誰が持ってきてくれたワインかも不明。ここからどうやってブログを書けと?

でも言われたんですよ、師範に。「オマエはブログを書かなかったら存在意義ゼロだ。野球をやっていない大谷翔平だ。ねじねじのない中尾彬だ。」みたいなことを😭 キビシー😭 なのでちょろっとだけ書きます。存在意義をかけて!!

今回私が持って行ったのはこちら。

f:id:tensainanachan:20240523083356j:image

山田孝之シャンパーニュのロゼです。

これさ、ほんっとにジョナサンに似つかわしくないんだわ。一気にホストクラブ風味が...。

米柱姫様から

f:id:tensainanachan:20240523095332j:image

女泣かせのナンバーワンホストめぐおへ

f:id:tensainanachan:20240523093821j:image

シャンパン入りましたー!っつってー。一気に気分は歌舞伎町!!

かんぱーい!

f:id:tensainanachan:20240523094211j:image

2本目、3本目。うえーい!


f:id:tensainanachan:20240523094345j:image

f:id:tensainanachan:20240523094342j:image

ワインの詳細情報については師範のブログを参照してください。

yasuwine.com

今回は五反田会のボス、とお子さんがワインくじを持ってきてくれました。銀座のクラブ「muda」でママをやっているらしいです。

f:id:tensainanachan:20240523100016j:image

開封の儀を見守るカメラ小僧の嬉しそうな顔

f:id:tensainanachan:20240523100230j:image

とったどー!

f:id:tensainanachan:20240523100238j:image

2000円のクジで見事シャンパーニュを引き当ててくれました。

そんな銀座のママに対抗するは、鶯谷のスナック「紫斑」のチーママ、安子さん。

f:id:tensainanachan:20240523150212j:image

幸が薄そうな美女でした。木村多江

そんな彼女に惚れてしまったワイン界の良心、あゆこうさん。不倫はいけない、わかっている。でも俺がいないと安子は... ...って完全に沼ったらしい。密会現場のスクープ写真が今度センテンススプリングに載るようです。

f:id:tensainanachan:20240523150734j:image

キスをするたびに〜目を閉じてるのはー♪ 未来(あした)を見たくないから〜♪
抱きしめられるとー ときめく心はーあなたをまだ信じてる〜♪
声に出さないまま「愛してる」と叫ぶの〜♪ ちゃ〜ららら らっらら〜(ここで踊り狂うEXILE

 

4本目、5本目、6本目。おいちー


f:id:tensainanachan:20240523101451j:image

f:id:tensainanachan:20240523101454j:image

f:id:tensainanachan:20240523101457j:image

7本目、8本目は赤。またまたおいちー


f:id:tensainanachan:20240523110622j:image

f:id:tensainanachan:20240523110624j:image

こうやって師範が半日かけて書くところを10秒で終わらせるテクニシャンな私。

そしてあゆみん、誕生日おめでとー!!f:id:tensainanachan:20240523122646j:image

あゆみんは女性化させたら突然おかもとさんになったので、おかもとさんの顔をバラさないためにボカシを入れておくことにします。え

りゅじめしさんは女性化しようとしたらはじめからアプリに女性認定されていて(もとがラブリーすぎるの)、男性化しかできなくて断念。そんなことあるんですね...


f:id:tensainanachan:20240523145242j:image

f:id:tensainanachan:20240523145244j:image

まゆみ姫もロンゲがじゃまをしてうまく男性化できなかった。

そんなまゆみ姫は絶賛婚活中!私もほんの10年くらい前の29歳のとき、一生懸命婚活しました!なので全く他人事とは思えません。どうか娘に素敵な彼氏ができますように!となんだかかんだ余計なことを話していたらしいです(よく覚えていない😇)。

締めシャン!

f:id:tensainanachan:20240523110635j:image

8人で9本。週の半ばにようやるな。

f:id:tensainanachan:20240523102716j:image

私は2番に飲んだテスタロンガ?が一番好きだったかも(それ以降はよく覚えていないとも言う😇)

今回のボーイズ

f:id:tensainanachan:20240523102722j:image

&ガールズ!

f:id:tensainanachan:20240523102727j:image

楽しかったです。ありがとうございました。

この後まゆみ姫は二匹のイケオジを引き連れて日本酒を飲みにいったそうです。酒豪すぎてコワい... ...