tensainanachan’s diary

ワイン備忘録

恐怖に打ち勝つ術

f:id:tensainanachan:20231101204350j:image

今日はまたコンビニの赤!

健康診断を無事に終えてカンパーイ!

採血、お好きですか?私は好きです。針が皮膚に刺さる瞬間を今か今かと待ちわびて、ガン見するスタイルです。

なんでこうなったかというと、過去の経験から学んだからです。と言うのも保育園の時、水疱瘡が出来ましてね、医者に連れて行かれたんですよ。で、何をされるかと思ったらお医者さんがめっちゃ大きい注射器を持ってきまして、それを見た保育園児ななちゃんは大泣きしたのです。この先に待ち受ける痛みを想像して。ところがその注射器、注射を打つためではなく、水疱の中の液体を抜くために持ってこられたものでした。ブスッ!え?なんも痛くないよ。泣いて損した...と保育園児ながらに思ったのです。想像して恐れおののくより現実を見ようと。それから怖いと思っても、とにかくその恐怖と対峙するようにしてます。小学1年生の時ベッドの横に宇宙人に立たれた時も。恐怖に身がすくんだけど、おまい本当に宇宙人なのか?と覗きこんだら椅子だった。ホラ!

怖いと思っても戦ったほうがいい。戦えば道は開けるもんだよ。と保育園児ななの経験から採血は積極的にガン見するスタイルです。